ホーム > 生活 > 髪の毛をキレイに伸ばす方法

髪の毛をキレイに伸ばす方法

髪の毛をキレイに伸ばすためには、いくら髪の毛にトリートメントを塗っても根本的な頭皮のケアが出来ていないと、綺麗な髪は育ちません。

 

頭皮のマッサージときちんと頭皮を洗うことで、強く健康的な髪の毛を育てる事が出来ます。

 

まず髪を洗う前にブラッシングをして、汚れを落とします。そして椿油を髪に塗ります。

そして、髪の毛を洗っていきます。

 

良くお湯ですすぎ、次にシャンプーで洗っていきます。シャンプーも先に泡立てて、泡で頭皮を指の腹で洗っていきます。

髪の毛自体はゴシゴシ擦ってしまうとキューティクルが痛んでしまうので、シャンプーを洗い流すときに、シャワーで十分に汚れは落とせるので、シャンプーは頭皮を念入りに洗います。流す時も泡が残らないようにキレイになかまします。

 

そして、トリートメントを髪の毛に特に毛先を中心につけます。そして、またキレイに洗い流します。

 

タオルドライの時は頭皮を良くふき、髪はタオルはさみ叩きます。そして、ドライヤーの前に流さないトリートメントをつけ、良く乾かします。

乾かす時は頭皮を動かすようにすると、一緒にマッサージもできておすすめです。

 

こうすることで、髪をキレイに育てる事が出来ます。