ホーム > 犬のしつけ > 犬のしつけの必要性について

犬のしつけの必要性について

うちのヨークシャーテリアちゃんは12ケ月ですが、今まで特に犬 しつけには通わせわせたことはありませんでした。

親戚の家でも同犬種を飼っていて、その子が可愛く、しかも、飼い易いと言われたので、ヨークシャーテリア一本に絞って探した経緯があります。 

仔犬の頃はチャイム等の音に吠えたりするけれど、大人になれば自然に直るし、手がかからないと従姉は確かに言いました。

が、パピーではなくなった今もチャイムに反応し、他の犬に遭遇すると唸ったりもします。

ご近所の方の手前もあり、ついに、犬 しつけ教室 東京を探し始めた訳です。 

いざ探し出すと一長一短色々で悩みましたが、ついにここだという犬 しつけ教室 東京を見付けました。

丁度カウンセリング無料期間で1時間程丁寧に相談にのって頂き、スタッフの方も信頼出来、また、ホテル、トリミング、保育園と幅広くやられていることへの安心感、明るく、清潔感のある店内に他との違いを見出したのでした。

何泊か宿泊させるトレーニングを予約してチャイムには吠えにくくなり、他の犬とも上手に挨拶出来る様になったので、今後は保育園も検討してみたいと思います。